人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子のお稽古

先日、私にとっては超お楽しみのお菓子のお稽古に行ってきました。

毎月1回の私にとっては、本当にステキな大切な時間です。

お菓子のお稽古_d0173675_121446100.jpg


今回は、スクープ・フルーツ・ティラミスとショートブレッドを作りましたよ。

お菓子のお稽古_d0173675_12155938.jpg


このフルーツティラミスは本当に美味しくて、いくらでも食べられちゃうの。

これは、小さなカップに入ってるけど大きめの器にたっぷり作って、みんなで取り分けて食べるといいみたい。

でも、大きな器に作っちゃうと一人でひたすら食べてしまいそうで恐い・・・私です。

お菓子のお稽古_d0173675_12223940.jpg


それにしても、いつ行っても本当にステキな先生です。

おうちも梅雨真っ只中にもかかわらずジメジメ感なんて微塵もなく。

なんだか爽やかなのは、なぜ??

やっぱりお手入れが行き届いてるのよねーきっと。

さて、私も見習ってそろそろお部屋を夏バージョンにしようかな!
by jtmari | 2010-07-16 12:24 | mari's diary
<< お気に入りの場所で ブルーベリー第2弾! >>