人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブフーガスとケークサレ

久しぶりに師匠のおうちにお邪魔しました。

で、教えていただいたのがオリーブinフーガス。

オリーブフーガスとケークサレ_d0173675_1058479.jpg

これ、すごーく美味しくて、帰ってからパクパクと食べちゃいました。
すると、喉が渇く渇く!
そうそう、確かにオリーブとアンチョビをけっこう入れたしな~。
そういえば師匠もめっちゃ喉が渇くよって言ってたな~。
でも、やめられない美味しさでした。

オリーブつながりでオリーブとチーズを入れたケークサレを焼いてみました。
オリーブフーガスとケークサレ_d0173675_1112818.jpg


なんて悲しい姿なんでしょう・・・。
こんなに太っちょのケークサレを作るつもりは無かったんですが・・・。
原因は分かってます。
パウンド型にバターを塗って粉をはたくっていうのがメンドクサクなった私・・・。
そういえば・・・シリコンのパウンド型があったわ、これならそのまま使えるしって事でシリコン型を使ってしまった私なんです。
そうすると、シリコンだから横にドンドン広がって、こんな太っちょケークサレになってしまったのです。
自宅で食べるから美味しければいいよね。
とは言うものの、やっぱり納得できない仕上がりにはがっかりです。

今度からは、ちゃんとめんどくさがらずに作ります。
と、少し反省の私なのでした。
by jtmari | 2010-10-01 11:06 | mari's お菓子
<< やっと見つけた! メープルナッツマフィン >>