人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい紅茶とハロウィン。

私のお友達が紅茶のレッスンをしてるんですよ。

で、私も教えていただきに行って来ました。

美味しい紅茶とハロウィン。_d0173675_12453278.jpg


一言で紅茶と言っても本当に奥が深いんですね~。

知らない事がいっぱいで、ビックリしました。

まだまだ知らない事がいっぱいありそうですが難しいことは良く分からなくても・・・。

自分の為にもお客様の為にも、美味しい紅茶を煎れる事が出来たらいいな~って思ってます。

この気持ちはお菓子つくりにも似てるかも。

美味しい紅茶とハロウィン。_d0173675_12484020.jpg

美味しいお菓子と美味しい紅茶は、やっぱり幸せ~。


そして、今年のハロウィンですが、皆さんはどう過ごされましたか?

我が家は、さすがにまだ0歳の姫ちゃまに仮装をさせても・・・。

分かんないよね・・・。

でも、姫ちゃまの食べられるお菓子を作ってあげましょ!って思ったのですが。

ちょうど離乳食のストックも切れてきてたので、お菓子から急遽ハロウィンご飯に変更しちゃいました。

かぼちゃ、人参、ジャガイモなどを潰してコネコネしてハロウィンのクッキー型で抜いてお焼き風にしてみましたよ。

少し型抜きが柔らかくて抜きにくかったので、微妙な形になってるんだけど。

美味しい紅茶とハロウィン。_d0173675_12531878.jpg


かぼちゃ、魔女、こうもり、お化け、黒猫など分かるかな??

分かりづらいですが、姫ちゃまはパクパクと食べてくれました。
by jtmari | 2010-11-04 12:55 | mari's diary
<< お菓子のお稽古とバナナケーキ 出来たよ! >>