人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぜんざい。

皆さんのブログを見てたら、やたらおぜんざいが登場!

なんだか見てると食べたくなってしまった私です。

で、ゴソゴソと棚の中を探したら、微妙に残った小豆を発見。

さっそくコトコトと炊いて作っちゃいました。

おぜんざい。_d0173675_12523731.jpg


う~ん、こういう甘い物って洋菓子とは、また違ってホッコリ感がたまりませんね。

実は、お餅があまり好きじゃない私です。

なので今年、初のお餅です。

だって、お餅って1個食べてもけっこうお腹がいっぱいになるでしょ。

だって、お餅って1個でけっこうなカロリーでしょ。

それだったら、他の美味しい物を1個じゃなくてたくさん食べてお腹いっぱいになった方がいいわって思うの。

でも、おぜんざいは別!これは美味しいよね~。

今日は少し暖かいですね、もうすぐ春??って思っちゃうくらいですね。

でも、また寒くなったりするらしいですよ、油断禁物!!

皆さん、油断して風邪なんてひかないように気をつけましょうね。

私はこの何年も風邪ひとつひかない健康優良児です。

そして姫ちゃまも生まれてから一度もお熱も出さない健康優良児なのです。

やっぱり健康第一!ですよね。
by jtmari | 2011-02-04 13:11 | mari's diary
<< 宝物 マドレーヌ >>