人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に焼きました

オーブンって、電気いっぱい使うのかな~?
なんて思って、ちょっぴりお菓子を焼いてなかったの。

でも、今日は久しぶりに焼きました。
いつもはフランス菓子系が好きなんだけど、今日は少しアメリカンな感じです。
アメリカのお菓子はザックリした感じでカントリー風って私の勝手なイメージですが。
そんな感じにしてみました。

久々に焼きました_d0173675_1385794.jpg

コーヒー風味のお菓子です。
中にはカスタードクリーム入りだよ。

実は、いつもお菓子を焼くときはお稽古で習ったレシピや本を見たりで作ってるんですが
今回は自分でレシピも考えてみました。
が・・・思った感じのふくらみ方じゃなくて・・・。
ちょっぴり残念。
やっぱりレシピから考えるのってホントに大変です。
しかも、姫のお昼寝中にと思ったのが間違いでした。
1時間は寝るだろうと思ったのに30分で起きちゃったよ。
お陰で、大事なところで手を止めることに・・・。
なんて、姫のせいにしている私です。

久々に焼きました_d0173675_13175416.jpg

私のせいじゃないからね!

今日もみんなの笑顔が輝きますように。
by jtmari | 2011-03-23 13:22 | mari's お菓子
<< 春よこい。 今、思うこと。 >>