人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういくつ寝ると・・・。

今年も残すところ本当に後わずかとなりましたね

ここ数日は、かなり忙しくお掃除やらお買い物やらに追われていました

姫ちゃまがいると掃除も思うスピードでは出来ないのが・・・でも、楽しそうにお手伝い(邪魔?)してくれましたよ。

そんなこんなでしたが、ようやくメドがついてきそうで、明日はお正月のお花を買いにいって31日には御節料理を作れば完璧!って感じです。

そして、ふと今年を振り返ってみたりして・・・・。

どう考えても今年も子育ての一年でした、でも本当に手がかかって大変だけど本当に楽しかった

姫ちゃまと過ごしていると、ずっと昔に忘れていた自分の子供の頃の記憶が蘇ったりするんです

例えば・・・。

姫を寝かしつけている時・・・幼い私を布団の中に入れて寒いからと肩のまわりまで毛布で優しく包みこんでくれる母が大好きだったとか。

お風呂の後、姫の頭をふいている時・・・私の頭を自分のお腹に押し付けて髪をふいてくれていた時の母のお腹の柔らかさとか。

あー、そうだったなーって。

やっぱり母は偉大なんです。

さあ私もまだまだ母としての人生は始まったばかりです来年も頑張ります!

お仕事も来年からは、いよいよスタートです!こちらも頑張りますね!

それでは皆様、今年一年、私のつたないブログにお付き合いくださり有難うございました
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

もういくつ寝ると・・・。_d0173675_2149943.jpg

by jtmari | 2011-12-29 21:50 | mari's diary
<< あけまして おめでとうございます。 メリークリスマスでした。 >>