人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴり悲しかったね。

つい最近のこと
お店の前の街路樹の足元に、草ばかりじゃ淋しいなと思い
お花を植えていました

そのお花がようやく咲き始め、2つ3つと小さなお花が開き始め
姫も毎日のように「あ、また咲いてる」と喜んでいたのです

それが、定期的にお掃除や草刈にくる市の人達が来た後に
全て刈り取られていました

確かにそこは、街路樹なので私の土地ではないし植えてはいけなかったのかもしれません
でも、ゴミを捨てているわけでもなくキレイにお花が咲き始めているのに

なんとも言えない悲しい気持ちになりました
姫も「お花、どうしたん?なんで、いないの?」と悲しそうに繰り返します

「お花ね、なくなっちゃったね・・・」上手く娘に説明も出来ない私でした

今度は、お庭にいっぱい植えようね。

ちょっぴり悲しかったね。_d0173675_2253119.jpg


そういうと、娘の顔にも笑顔が戻りました

でも・・やっぱりその街路樹を見るたびに「お花、いないね」とつぶやく娘。

悲しい出来事だったけれど、その気持ちも忘れないでいて欲しいと少し思います。
by jtmari | 2012-09-21 22:08 | mari's diary
<< チョコバナナロールケーキ BBQ >>