人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三

先月の終わりに七五三で生田神社に行きました

1月で3才になる娘は、まだオムツもとれていなくて・・・着物を着せたらオムツ替えが大変そうだわ・・・

1週間ほど前からおうちの中でお草履を履く練習も!

そして迎えた当日は、朝から私と娘の着付けをしてもらいバタバタしながらも久しぶりに着物に袖を通すと

なんだか気分も晴れ晴れ!

そして心配していた娘も鏡にうつる自分の姿にかなりご機嫌(さすが女の子です)

七五三_d0173675_2262862.jpg


そして神社では、知らない方々にも可愛い!可愛い!と声をかけられ、娘もご満悦。

私はというと1人で一生懸命になれないお草履で歩く後姿に、ちょっぴりジーンときたりして

よく、こんなに大きくなったな~~なんてね。

あなたが生まれてから今日まで、私は初めてのことだらけでオロオロ、バタバタのしっぱなしだったけど

そんな事がぜ~んぶステキな思い出です。

今日のあなたのその姿を胸に、また一緒にバタバタしながら頑張りましょうね。
by jtmari | 2012-12-01 22:11 | mari's diary
<< オーナメントクッキー みんな頑張ってるんだもん。 >>