人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なみだ・涙・なみだ

今年の4月から幼稚園へ通う娘

ただ一つの心配は・・・絶対に泣く

生まれてから今日までママにベーったりの彼女にとってママはおろかパパもおばあちゃんさえもいない中へ
放り出されることは・・・淋しさというよりも恐怖に近いんじゃないかと・・・

そして幼稚園でも、その対策の為1月からママと子供と離れてしばらくの間だけ保育しましょう!みたいな
感じのをやってくれてるので、もちろん参加してきました。

が・・・やっぱり号泣

後ろ髪を思いっきり引かれながら娘を教室に残し出て行くのは実は私も泣きたいくらいに辛かったの

ほんの30分ほどの間だったけれど、きっと娘にとっては、途方もなく長い時間だったんだろうな

お迎えに行った時にはさすがに泣き止んでいた娘ですが、私の顔を見たとたんに溢れ出す涙

思わず私もあふれ出しそうで、ぐっと我慢しながら娘を抱き寄せたのでした

先生に聞くと「ママが一番大好きなのに、どうして離れなアカンの?」ってなきじゃくりながら先生に聞いたそうです。

それを聞いて、また溢れそうな涙をぐっとこらえた私でした。

この試練は、しばらく続きそうですが・・・母子ともに頑張るしかないね。

なみだ・涙・なみだ_d0173675_2154229.jpg


頑張ったご褒美がウサチャンの可愛いケーキでした。
by jtmari | 2013-01-23 21:54 | mari's diary
<< だい好き! 和食ランチ >>