カテゴリ:未分類( 5 )

Merry Christmas!

皆さんはどんなステキなクリスマスを過ごされましたか?

我が家も、迷うことなく無事にサンタクロースも来てくれて幸せなクリスマスが過ぎていきました。

d0173675_215017100.jpg


そしてクリスマスが終わると・・・今年も本当に残すところわずかです。

昨日から娘と2人泊まりでお出かけだったのですが、お昼過ぎに帰ってからは気持ちを入れ替えて大掃除の開始です!

フローリングにワックスをかけるとピッカピカで、ちょっと嬉しい!
窓も磨くと、すごーく明るくなったようで、これもちょっと嬉しい!
勢いにのって換気扇も洗うと、かなり大掃除した気分でこれまた大満足!
で、ふと気がつくと・・・夕飯のこと忘れてたー。

昨晩はホテルでご馳走をいただいたので今日は簡単でいいよね、なんて娘と言いながらちゃちゃっと作ったのですが・・・ホテルでのご馳走はパパは食べてなかったんだよね~、ごめんね。
[PR]
by jtmari | 2012-12-27 21:56

お誕生日

気がつけば、ずいぶんと私も大人になりました

今日、私も無事に43回目のお誕生日をむかえました。

この年になると自分の年齢もついつい忘れがちになったりして・・・

けれど43歳といえば、もう立派に大人な年齢で

でも私の精神年齢はどうも28歳あたりから変わって無いような気も・・・

それでも43年間も生きていれば色んな事がいっぱいあったのです
嬉しいことも、悲しいことも、楽しいことも、悔しいことも、生まれてきて良かったって思ったことも
はたまた、ぐっとぐっと我慢しなければいけなかったことも。

そんな事を全部まとめて今の私が出来上がりました。
そして今日、43歳のお誕生日に主人が買ってきてくれたケーキに火をともし
たどたどしく、一生懸命にハッピーバースデーを歌ってくれる娘と一緒に吹き消したロウソク

私って幸せです!
何歳になっても、やっぱりお誕生日は嬉しい!

d0173675_2201437.jpg

[PR]
by jtmari | 2012-06-04 22:00

パン教室

久しぶりのパン教室です。

最近は、パンのレッスン以外(遊び)でお邪魔する事の方が多いんだよね。

でも、今回はちゃんと焼きました。

d0173675_14171634.jpg

ぶどう×ぶどうパン
仕込み水が赤ワインで、そのワインに漬け込んだレーズンとクリームチーズがたっぷりと入ってます。
このワインとクリチのマリアージュが最高です~。
やっぱり焼きたては美味しいです。

レッスンとはいえ、やっぱり手よりも口の方が動いてしまう私・・・。

でも、ちゃんとおうちでも焼いてるし習ったことは無駄にはしてませんよ!

だって、お稽古ってみんなそうだと思うけどお喋りも目的だったりしますよね。

なんでも楽しくなくっちゃね。

最近は暖かかったですね~、でもまた寒くなるそうです。
寒さも、これで最後かな??
皆さん、油断して風邪なんてひかないようにお気をつけくださいね。
私はいつも元気なので大丈夫でーす!
[PR]
by jtmari | 2011-02-28 14:24

もういくつ寝ると・・・。

今年も残すところ後、少しになりましたね。

私のブログも年内は今日が最後となりそうです。

という事で、今年を少し振り返ってみました。

と、その前に来年はウサギちゃんですよね、我が家にあるウサギちゃんは姫のおもちゃしかなかったわ。

d0173675_12321343.jpg


今年は、姫ちゃまが生まれ。この年にして初体験がいっぱいでした。

そうですね~、この一年のほとんどの時間を姫ちゃまの為に使った気がします。

でも、きっと姫ちゃまが今のように全身で私を必要としてくれる時間は思ったよりも短いのかもしれないな・・・なんて思うので今は彼女の為に出来る限りのことをしてあげたいですね。

ビックリしたりドキドキしたり本当に子育ては大変だけど、いつもよりも家族みんなが笑顔でいる時間も多くなったような気がします。

来年もいっぱい笑って過ごしたいですね。

さあ明日からは大掃除もあと少しだし、忘年会にお正月の準備!

なんて言ってたら、すぐに年越しですよね。

皆さん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
d0173675_12515841.jpg

なんだかママがいつもよりも忙しそうなので、1人でかしこく遊んでるのよ。
もうすぐで私も1歳だからね!
じゃあ、また来年もヨロシクでしゅ~。

[PR]
by jtmari | 2010-12-28 12:55

やっと見つけた!

ずっと、気に入ったカーテンが見つからなくて・・・。

色々と探し続けていたんです。

で、ようやく見つけました!絶対にこれって思ったので、少し長かったんだけど、

買って自分で長さは調節して、せっせとミシンを走らせましたよ。

d0173675_13101319.jpg

なんてこと無い感じだけど。

私にとっては、この上のタックがきれいにとってあるところや、リボンのところが

たまらなくお気に入りなのです。

ずいぶん探したので本当に見つけた時は悲鳴を上げてしまった私でした。

そんなカーテンが今の季節は窓を開けると気持ちいい風が入ってきてフワリをなびくんです。

それを見るのも、幸せ~なのです。

こんな事で幸せを感じる私って・・・安上がりですが・・・いいよね~。

そしてもう1つの幸せは。

このカーテンのなびく下で気持ちよさそうに眠る・・・。

d0173675_13141567.jpg


姫ちゃまの寝顔でした。
[PR]
by jtmari | 2010-10-08 13:15