カテゴリ:mari's お気に入り( 11 )

だい好き!

とっても可愛いクッションカバーを見つけたので

思わず衝動買いです!

いつもの事ながら・・・やめられない・・・衝動買いです(笑)

でもね、きっと好きな方なら見れば納得していただけるんじゃないかしら???

うん!これなら買っちゃうわね!って。

d0173675_21263263.jpg


どう?どう?どうですか?

納得でしょ?でしょ?でしょ?

それにしても・・・

そろそろ春が待ち遠しい季節になってきましたね。

冬服にも飽きてきて・・・この季節の変わり目が・・・実は私にとっては衝動買いの時期なのです

だって、ほらね。

ちょっと街を歩いても、何気なく開いた雑誌にも、もうすっかり春の柔らかく優しい色で溢れているんです

そうしたら、やっぱり・・・欲しくなっちゃいますよね・・・あれとかこれとか。

しばらく私の財布の紐はゆるゆる~~~(笑)

このクッションカバーももう少し暖かくなったら使おうと思ってます。
[PR]
by jtmari | 2013-01-31 21:31 | mari's お気に入り

はまり中です。

最近、私と姫とではまってる物。
(私がはまってるだけで、姫は訳も分からず私に付きあわされてるのかも??)

それはね、外国のお菓子。

ほら、最近ってよく輸入食材のお店ってあちこちに出来てるでしょ、そこでいっぱい買ってます。

正直な話をすると最初はあの原発事故以降、姫の口にする物には特に気を使うようになりました。
関西に住んでいるからと安心は出来ませんでした。
お野菜やお肉も産地を選んで買い、お菓子も外国のが何よりも安心できると思い買い始めたのがきっかけです。
やはり娘を守れるのは私達、親しかいないんですものね。

そう、最初はそんなとーってもマジメなお話だったんです(もちろん今もマジメですよ)
でも、美味しいのとそうでないのとがあって・・・美味しいのに当たると・・・かなり嬉しい!!

d0173675_22181952.jpg


今の私のお気に入りは、真ん中のチョコレートです!
アサイーとブルーベリーが入ってるチョコボールです。
これは、かなりのお気に入り!
どこかで見つけたら一度チャレンジしてみてください、チョコとベリーが好きな方ならオススメですよ。
[PR]
by jtmari | 2012-03-22 22:20 | mari's お気に入り

たいせつなもの。

他人から見ると、たいした物じゃなくても自分にとっては本当に大切な物ってありますよね。

私にも、ちゃんとありますよ。

それは、本当に本当に大切な本です。

近年、かなり話題になり日本だけでなく世界中で大活躍されている村上春樹さん。

私は実は高校生の時から彼を敬愛しています。(かれこれ20年以上は愛しつづけてます)

d0173675_2148368.jpg

これは私のコレクションのほんの一部です。

高校生という多感な少女時代に彼の作品を読んだ私は、ズドン!と胸の奥を何かで打ち抜かれたかのような衝撃を受けました。

あの日から彼の作品はもちろん彼について書かれた本や雑誌などに少しでも彼のコラムが出ていれば、全てを買いました。

そして、小説にいたっては文庫などでは絶対に買いません。
やはりハードカバーのずっしりとした重みを感じながら読みたいのです。

もしも今、有名人で誰か1人に会わせてあげると言われたら、私はファンクラブに入ってる平井堅でもなく
とってもステキなジョージクルーニーでもなく迷わず村上春樹さんの名をあげます。

そして、何度も何度も読み返す小説は、今の私が読んで感じる事と高校生の私が読んで感じる事がまた違うのです。

だから、また何年か後に読み返そうと思います。
そして、いつか娘にも読んで欲しいなと最近は思うのです。
[PR]
by jtmari | 2012-01-27 21:58 | mari's お気に入り

やめられないもの

久しぶりに食べたら・・・やっぱり美味しかった。

やっぱり温めてもらって、食べるのが美味しいんだよね~。

シナモンの香りも温めることでよりキワダチ、シュガーがトロンってしてて。

って何のことかと言いますと。

d0173675_21591059.jpg


シナモンロール!

これはスタバのやつです。

でも私にはもう1つお気に入りのシナモンロールがあって。

えーっと、えーっと今ね・・・えーっと・・・ど忘れ中

さんちかのパン屋さんのシナモンロールなんだけど・・・お店の名前が・・・。

また思い出したら紹介しますね、とにかく美味しいの!(でも昔よりも少しサイズが小さくなったような)

と、まあシナモンロール大好き!!って話でした。
[PR]
by jtmari | 2011-10-26 22:05 | mari's お気に入り

うさぎちゃんの運命は・・・。

先日、実家の母が姫ちゃまに会いにきてくれた時に持ってきてくれた、ぬいぐるみ???

「来る前に買ってきてバタバタして時間が無かったから・・・手触りがよかったからこのぬいぐるみ買ってきた」
と他のお菓子やなんやかんやと取り出しながら出してきたぬいぐるみ!

有難うと言いながら受け取った私は、コレって・・・ぬいぐるみか???

よくよく見ると、それはアームピローでした。

PCなんかする時に腕の下に置くやつです。そりゃ手触りもいいはずです。

でも、まあ、ぬいぐるみに見えなくもないか・・・。(母はアームピローなんて知りませんしね)

d0173675_2274047.jpg


それに姫も気に入ってるようだし有難う!!

でも・・・姫はこのうさぎちゃんを抱いてはカンガルーと叫ぶのです・・・。

この可哀そうなアームピローのうさぎちゃんは。

我が家ではカンガルーのぬいぐるみとして幸せに過ごしたとさ、めでたしめでたし!
[PR]
by jtmari | 2011-10-13 22:11 | mari's お気に入り

特等席

皆さん、台風は大丈夫でしたか?

まだ関東や東北の方では、台風の真っ最中だったりこれから来る~って感じだったりするかもしれませんね。
本当にお気をつけください。

うちも雨、風がすごかったけれど大きな被害も無く、今は静かな夜です。

そんな嵐の中、私達家族はお買い物に行ってました(本当にお気楽一家です)

そして買ってきたのがコレ!

d0173675_22264080.jpg

姫ちゃま専用のお椅子!

これで、ママと2人で楽しくお茶タイムを過ごしましょうね。

と・・・私は思ってるのですが・・・。

どうも、うちの姫ちゃまは優雅にお茶を楽しむよりも・・・椅子の上に立つことに喜びを感じてるようで・・・。

仕方ないね、好きなように楽しんでください。

でも、お茶はきちんと2人分煎れてるママ。

姫ちゃまもお菓子の誘惑には勝てません、お菓子が出てくれば大人しく座って食べてくれるの!

ふっふっふ!ママの戦略にはまったわね!
[PR]
by jtmari | 2011-09-21 22:32 | mari's お気に入り

宝物

今日は私の宝物を1つご紹介しちゃいます。

姫ちゃまが生まれてから、宝物がずいぶんと増えました。

もちろん姫ちゃま自身が一番の宝物ですが。

d0173675_1310343.jpg


これは、姫ちゃまが生後半年の記念に撮っていただいた写真です。

カラーとモノクロと両方で撮っていただいたんです。

d0173675_13105428.jpg


モノクロも、とっても雰囲気があってステキでしょ。

d0173675_13112843.jpg


写真は私が妊娠中から(マタニティー写真)撮り続けて頂いてます。

今月は1歳の記念に写真を撮っていただきに行きます。

いつも本当にステキな写真を撮ってくださるフォトグラファーの悦さんには感謝・感謝です。

こうやって見るとこの写真から半年ほどしか経っていないのに姫ちゃまの成長はすごいです。

本当に成長したんだなーってしみじみ思います。

私は全然、変わってないのにね・・・。

そして、もう夜泣きで起こされたりしないけど・・・。

そんな日々は2度と無いのね・・・と思うと少し淋しかったりもします。

だから、姫ちゃまの成長は見逃さないように、しっかりと私の心に焼き付けておかなきゃって思う今日この頃なのでした。

そう言えば、去年1年はあっという間に過ぎちゃったって感じるかなって思ってたけど実はそんな事なかった私です。

きっと姫ちゃまのお陰で初体験の事だらけでビックリの連続だったからかな?

これからも色んな事が待ってるんだろうなって想像するだけでワクワクしています。
[PR]
by jtmari | 2011-02-06 13:19 | mari's お気に入り

ジャケ買い

あまりに私のツボにドンピシャって、きちゃったので思わずジャケ買いしちゃいました。

だって、絶対に買わなきゃ!って思ったの。

あるよね~そういうことって。

d0173675_12171486.jpg

これね、ラデュレのレシピ本です。
キレイなお箱に入ってて、中を開けると、これがまたステキでしょ!
パープルの薄紙に包まれたご本です。

d0173675_1218434.jpg

中身は見ずに買っちゃったけど、ラデュレですもの裏切らないですよね。
さてさて、これでまたお菓子作らなきゃね!

d0173675_1220665.jpg

って、これはこのレシピ本とは全く関係ないのですが、エンジェル型でケーキを焼いてみました。
カスタードとホイップの入った優しい味のお菓子です。

最近はホントに寒くなってきましたね~。
でも、私は寒い冬が好きです。
寒い冬に暖かい部屋で美味しいお菓子を食べるのも、寒い外でマフラーをグルグル巻きにしてお散歩するのも大好きです。鼻の頭を真っ赤にしながらね。
今年のクリスマスは寒くなるようですね。
ホワイトクリスマスになるといいな~。
皆さんは、クリスマスプレゼントの準備は出来ましたか?
私はもちろんOKですよ。
後は、ケーキとお料理!頑張らなきゃね。
[PR]
by jtmari | 2010-12-18 12:27 | mari's お気に入り

もうすぐクリスマス☆

とうとう12月ですね。

12月と言えば私の一番、好きな月です!

だって、だってナンだか楽しいよね。

という事で我が家もまずは、クリスマスバージョンに変身です。

d0173675_1134547.jpg

この中にはサンタの雪だるま。
ヒイラギや赤い実。

d0173675_11355232.jpg

この棚にはトナカイさん、白いツリーに可愛い小鳥。

d0173675_1137691.jpg

こちらは、先日お花のお稽古で作ったリースです。

d0173675_11374998.jpg

そして、これがなきゃ始まらないよねクリスマスツリー☆
これね2mくらいあるんだよ。
去年まで使ってたオーナメントはガラス製で姫ちゃまには危ないので今年は新しく布や木で出来てるオーナメントに変えました。
でもツリーが大きいから、まだ足りない感じも少しするかな?
また買い足さなきゃね。

ワクワクするよね~街もなんだかちょっとキラキラしてていつもよりも幸せな感じでしょ。
今年は姫ちゃま用のケーキも作らなきゃね!
[PR]
by jtmari | 2010-12-04 11:41 | mari's お気に入り

ちょっと大きいけれど・・・。ありがとう!

うちの姫ちゃまは本当に幸せ者です。

両親の私達は、もはやジジ、ババ気分の親ばか状態なのは皆さんご承知の通りですが。

本当のおばあちゃまも可愛くて可愛くてって感じで、お出かけする度にお洋服やらなんやらと買ってきてくれます。

このお靴もそのうちの1つなんですが・・・。

なんと14㎝!!

さて・・・履けるのはいつの事なのかしら・・・?

でも、おばあちゃまは、可愛かったからついつい買っちゃったのよ~って苦笑い。

でも本当に可愛いお靴だったので、しまっておくのも・・・。

と思い、飾ってみました。そしたらなんか可愛いでしょ。
d0173675_12534224.jpg


履ける日が来るまでしばらくは、飾っておきましょうね。

ところで、私のお気に入りの絵本です。

d0173675_12555414.jpg


姫ちゃまを出産してから、なんだかとっても涙もろくなった私。(昔からですが、さらになのです)

この絵本はとっても短いものですが、読み終わる頃には絶対に泣いてしまう私です。

お子ちゃまが、いらっしゃる方や妊婦さんが読んだら絶対に泣いちゃうと思うな~。

母の愛に満ち溢れた一冊です。

良かったらぜひ読んでみてください。
[PR]
by jtmari | 2010-08-12 12:59 | mari's お気に入り