人気ブログランキング |

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ステキなお花

今月のお花のお稽古は私の大好きなお花でした。

芍薬!この華やかさ!この艶やかさ!そしてこの美しさ!

d0173675_12455551.jpg


お花って、どんなお花でもお部屋にあるとパッと部屋が明るくなるものですよね。
でも芍薬は、そんな中でも本当に華やかで大好きです。

d0173675_12472379.jpg



よく女性を花に例えたりしますよね。
私は例えるならこの芍薬のような女性になりたいと思っています。
現実はほど遠いですが・・・思うのは自由よね!
この芍薬のように・・・
そこにいるだけで、場が華やぐような
そこにいるだけで、その場がパッと明るくなるような
それでもって・・・癒されるような
そんな女性、目指してまーす!
う~ん、がんばろうっと。
by jtmari | 2011-05-30 12:57 | mari's diary

ちょと、ビックリ!ランチ!

先週、お友達とランチしました。

フレンチのシェ・ローズ!久々に行きましたが。うん、美味しい!

d0173675_1175183.jpg


メインをお魚にするかお肉にするかで、とーーーっても悩んだの。
でも、前菜にシーフードたくさん使ってあるようなので、お肉に決定!!

お肉の中でも3種類あったのだけど私が選んだのは鶉にしました。
そしたらね・・・写真ではお野菜で隠れてるけど・・・。

足が二本ニョキって出てて、お尻がプリッとしてて・・・なんか・・・まんまの形で焼いてあるのーーー。

私、こういうのちょっと苦手でーーーーーー。

お肉を切って、形がそんままじゃなければ美味しくいただけるのですが・・・。

美味しかったけど、お尻はやっぱり食べられなかった・・・ごめんなさい。

だって想像しちゃうのよね、形があると・・・。

うーーーーーーーーーーー沖縄とかで豚の頭とか売ってるでしょ。
あと、あと、香港とかでも店先で鶏ちゃんがぶら下がってたりするでしょ。
あれも無理なのーーーーーーーーー。

でも、残してホントにごめんなさい。
やっぱりせっかく作ってくださったのに悪いよね。
これから気をつけまーす。

今年は早くに梅雨入りでしたね。
梅雨入りが早いと、明けるのも早いの??って思ったけどそうでもないらしいの。
梅雨が長いと、やっぱりイヤだよね~。
でも、雨でも楽しめること探しましょ!
なんか、いい事見つかったら教えてね。
by jtmari | 2011-05-27 11:21 | mari's diary

お目当てのバスク

先日、家族3人で三田のアウトレットに行ったよ。

グルグルと回ったけど買ったのは結局、姫ちゃまのワンピースとお靴でした。

私はね、やっぱりゆっくりと試着とかして買いたいのでダーリンや姫がいると・・・。

でも、気になってた物はちゃんと買ってきました。

と言っても、アウトレットで買ったんじゃないんだけど。

三田に行くなら絶対に行こうって思ってたお菓子屋さんです。

そこのバスクが前から食べてみたかったの。

d0173675_2285421.jpg

中にはカスタードと栗と黒豆が入って。

うん、美味しかったわ!

d0173675_2293811.jpg

せっかく行ったので、バスクだけで終われないでしょ!

オペラがとっても美味しそうだったので買っちゃいました。

うちは、ダーリンがケーキをほとんど食べないので、あまりいっぱい買っても私1人で食べる事になるのですが・・・全部ちゃっかりいただきました。

チョコレート大好きな私ですが、チョコレートケーキとなると、当たりハズレが大きいよ。
って思ってるのは私だけかしら??

チョコレートケーキは美味しいのは本当に美味しいんだけど、いまいちなのは本当にいただけません。

で、このオペラはどうだったかと言うと・・・。

美味しかったわ~。なんだか上質なチョコレートを使ってはるわ~って感じ。

間のコーヒークリーム??かしら??それも大人の味で美味しかったわ~。

さて、次はどこのお菓子をたべようかな!

でも、そろそろお菓子もまた焼きたくなってきたので、また夜中に粉にまみれようかな。

最近では姫ちゃまも少しづつ、私のお菓子も食べられるようになってきて。

美味しそうに食べてくれる、その笑顔が見られるだけで嬉しいんです。こんなに嬉しいんです。

お菓子も少しお子様向けになってしまうけど・・・次は何を作ろうかな。
by jtmari | 2011-05-22 22:19 | mari's お菓子

お菓子のお稽古と嬉しいお知らせ。

先日、いつものステキお稽古!お菓子教室に行ってきました。

今回はフルーツゼリーと抹茶マーブルチーズタルトを作りました。

d0173675_14125562.jpg

ステキな5月のテーブルの完成です。
いつもの事ですが・・お喋りと食べるのに忙しくて・・・写真を撮るの忘れてて。
唯一、撮ったものなのでアングルが微妙ですが。

どちらも本当に美味しくて、近々おうちでも作ってみようって思ってます!

そして、嬉しいお知らせは。

やっと姫ちゃま歩いたよ!

実は5月10日に歩いたのだけど、動きが激しくて歩いてるところを上手に撮れなくてねー。

d0173675_14353041.jpg

こんなんになってしまうのです。

本人もかなり嬉しいらしく、ケタケタと笑いながら歩くのでバランスを崩してはシリモチをついてますが
何度も立ち上がって歩く、歩く、歩く。

ますます目が離せなくなりそうですが、やっぱり子供の成長をみるのは幸せですね。

d0173675_14445246.jpg

せっかく歩いてるのに、ちゃんと撮ってよね!
by jtmari | 2011-05-18 14:46 | mari's diary

お食事マフィン

久しぶりに甘くないマフィンを焼きました。

というのも・・・jasmineさんのマフィンがとっても美味しそうだったので。

私のはjasmineさんのマフィみたいに具だくさんじゃなくて、おうちにあったベーコンとそら豆だけなんだけど、美味しかったよ。

d0173675_11542498.jpg


姫ちゃまもダーリンにも好評です!

本当はこのマフィンとサンドイッチを持って公園に行こうと思ってたんだけど。

その日はあいにくのお天気でした。

でも、マフィンってわりと簡単なんだよね!なので次はお天気のいい日に作って行こうね。

好評なのは、よかったんだけど。

姫ちゃまに持たせて(なんでも自分で持って食べたがるので)食べさせてると

周りはマフィンのかけらが落ちて大変な事に・・・。

しょうがないね、後でお掃除するから思う存分食べ散らかしてくださいませませ。
by jtmari | 2011-05-13 12:00 | mari's お菓子

ありがとう、お母さん。

母の日、皆さんはどんなプレゼントをされたのかしら??

私は母親と一緒に食事に行ってきました。

母はやはり和食がいいと言うので和食の玄斎へ。

コースで出てくるお料理はどれもこれも春を感じさせてくれるお料理で本当に美味しくいただきました。

母も本当に満足してくれたようで、良かった。

d0173675_140289.jpg


最後のデザートまで本当に美味しく楽しく食べさせていただきました。

正直なところ、これまでの母の日は・・・母の日だから何かプレゼントしなきゃって思って色々と考えてはいましたが、なんだか上手くは言えませんが今回は違いました。

よく親にならないと親の気持ちやありがたさは分からないって言うでしょ。
私も、高齢出産だったのでずいぶんと大人になってから親になったのですが
それまでは、いくら子供がいないからと言ってもさすがにこの年齢になれば親のありがたさくらいは分かってるわ!なんて思っていたのです。

でもね、やっぱり違ったの。
親になると、違ったの。
こんな風にきっと母も私を育ててくれたんだって・・・。
こんなにも大きな愛情で見守ってくれてるんだって・・・。

だから、お母さん本当にありがとうって思うのです。

さて、もう1つ嬉しかったこと。

私は母親と義母へのプレゼントを考えるのに一生懸命だったのですが
母の日の当日にダーリンがケーキを買って帰ってきました。
うちにも1人母がおるやろ!って。

d0173675_1482833.jpg

塩屋のシーホースのケーキです。

ここのレアチーズケーキは本当に絶品です。
見た目はどれもシンプルですが本当に美味しいんですよ。
わりと有名なので知ってる方も多いはずですが
そうそう私も母の日にプレゼントをもらえるようになったのね。
ダーリン、ありがとう。
by jtmari | 2011-05-10 14:13 | mari's diary

はじめてのお稽古。

GWも残すところわずかになりましたね。
皆さん、楽しく過ごされましたか?

ところで今日は姫ちゃま初めてのお稽古でした。
リトミック教室に行ったの。

だけど・・・お教室は全員で7人ほどで姫ちゃま以外の子はみんな歩けるの。
姫ちゃまは、まだなの。
しかも、姫ちゃまだけが泣いちゃった。
体験教室のときは泣かなかったんだけどねー。
今日は気分が乗らなかったのかしら??

少しづつ慣れていけばいいよね。
みんなと少し行動パターンが違うのも、個性よね。

ダーリンは人と同じより違ってる方がええんや!って言ってたから大丈夫!
確かに、うちのダーリンはちょこっと普通のパパとは違うかも・・・。

そんなパパの子だから、きっとマイペースで大きくなるんだよね。

次は、泣かずにいけるかな??

泣いても泣かなくても、いいよ。

ゆっくり慣れて、ゆっくり大きくなーれ。

d0173675_1411769.jpg

by jtmari | 2011-05-06 14:02 | mari's diary