人気ブログランキング |

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さて、何かしら??

我が家にやってきた新しい、一品!

なんだか分かります??

d0173675_21595551.jpg

これは、真上から見た姿。

これじゃ、なんの事やら・・・ですよね。

d0173675_2205793.jpg

ではでは、横からの姿をどうぞ!

この、なんとも愛らしいフォルム!微妙に宇宙人みたいな・・・。

これで分かった人もいるかしら??

そう!これね色々な食材をスモークするやつでーす。

さくらのチップも買って、スモーク準備OKです!

スモークするのは旦那様のお役目

私はワインと一緒に食べるのを待つばかりです、とは言っても今日スモークしても冷蔵庫で少し寝かした方が美味しくなるそうで・・・。

明日あたりかしら??

とりあえず今日スモークしたのはベーコン、ソーセージ、ゆで卵、チーズ、サラミ、鶏肉です。

明日は美味しいワインも用意しなきゃね!
by jtmari | 2011-08-26 22:06 | mari's diary

残暑お見舞い申し上げます!

気がつけば、あと1週間もすれば8月も終わりです。

ここ最近は忙しく・・・遊びもお仕事も・・・本当に忙しく

今日は久しぶりにゆっくり1日、家で過ごしました、と言っても姫のおかげで増えてる洗濯物や忙しくて手が付けられなかった場所のお掃除やらで、やっぱり忙しいのだけれど。

昨日はお仕事で東京に行ってきました。

震災後、初めての東京だったので行くまでは地震とか来たら恐いな~なんて思ったけど
行ってしまうと忙しくて、そんな事さえ忘れてました。

そんなこんなで過ぎていく夏・・・。

暑い暑いと言いつつも・・・なんだか終わりが見えてくると淋しく感じるのが夏・・・。

今年は姫のお陰で、私もいつもよりもアクティブな夏をすごしました。

どんなに忙しくても、どんなに大変でも、あなたの笑顔にパワーをもらう毎日です。

d0173675_2211760.jpg

来週からは、もう少しブログの更新もマメに出来そうです。

そうそうお菓子も長く焼いてません・・・そろそろ焼きたくて焼きたくて・・・。
by jtmari | 2011-08-25 22:03 | mari's diary

クーザ☆そして恋話

行って来ました!クーザ!

すっごく感動!驚き!感動!笑い!衝撃!ドキドキ!の連続って感じでした。

写真とか撮れないのが残念ですが、もしもまだチケットが手に入るようなら是非是非!行ってみて!

d0173675_229264.jpg


休憩中に撮った唯一の一枚!(でも分かりづら~)

来年もあったら絶対に行こうね!って約束して帰ってきました。

そうそう、この日ご一緒したお友達は私のお友達の中では、かなり若手のお友達2人です。

28歳と30歳の可愛い~い2人!

って事でこの年齢についてまわる、恋の悩みなんかの相談に乗っているのですが(全然いいアドバイスしてません・・・ごめん)

そんな彼女達の話を聞きながら私はかつての自分を思い出し・・・
なんとな~く甘酸っぱい記憶を、すっかり仕舞い込んでいた奥の方の引き出しからちょこっと引っ張りだしてきて・・・感傷にひたったりするのです。

そうそう、昔は私もこんな風に悩んだり喜んだり・・・ドキドキしたり落ち込んでみたりしたな~って
あの頃にはっきり知ったの、あ~本当に恋をすると心臓が痛いんだって
きゅーって痛くなって、あー心ってここにあるんだって。

そんな彼女達が言うのです。「mariさんは悩みとかなくて幸せそうで、いいな~」って。
そりゃ結婚もして出産もした私が、あなた達のように恋に悩んでたら、こりゃ大変でしょーが。
年齢が違うのよ!って言ったら、めっちゃ納得してた。

私もね、あなた達の頃にはあんな事やこんな事で色々と悩んだものです。
って言うか、あの頃の私と比べたらあなた達はエライ!とさえ思うわ
だって、30歳前後の頃なんて・・・深く考えず好き勝手に生きていたような・・・。
それでも、こうして今はおかげさまで幸せに暮らせてるって事は、みんなきっと大丈夫!

そうそういっぱい恋して、いっぱい笑って、いっぱい泣いて。
そしたら、きっといっぱいの幸せが待ってるよ!
by jtmari | 2011-08-18 22:26 | mari's diary

気になるお年頃??

ちょっと、ご用があったので家族でホテルのアフタヌーンティーを頂いてきました。

姫ちゃまがいるので他のお客様に迷惑をかけると大変・・とこれまでは出来るだけホテルやちょっといい感じのレストランなんかは避けてたのですが。

姫ちゃまったら食べる物があれば大人しい!という事をここ最近になって発見したのです

そこで思い切って行ってきました

d0173675_2271125.jpg


お菓子は美味しかったけど・・・サンドイッチはフツーな気が・・・・。

でも姫も満足気だし、良かった良かった。

が・・・どうもここ最近・・・気になる事が・・・。

姫ちゃま・・・ちょこっとふっくらしてきたかしら???

旅行から始まり、なんだかんだとお出かけも多くて昨日までおばあちゃんち行ったし。

こういう時って、ついつい食べてるのよね~。まあ、すぐに戻るんだけど。

と、いう事で今日からおやつを減らされてる姫です。自分の知らない間にダイエットさせられてるなんて・・・可哀そう??

いえいえ、とんでもない!これも姫の為ですよ。そりゃ私だって思う存分に食べさせてあげたいけど、なんせ姫は底なしの胃袋の持ち主なので、そんな事したら恐ろしいことに・・・。

まあ、2~3日の辛抱です。それ位で戻ると思うので!代謝がスゴイのよね~

あ~羨ましい~。
by jtmari | 2011-08-15 22:15 | mari's diary

夏の旅行

姫ちゃまと旦那様と私と、夏の初めての旅行に行ってきました。

旅行と言っても、姫ちゃまがそんなに遠くまで行った事がないので、まずは近場からです

夏らしい物を見せてあげたくて・・・海??

でも、姫ちゃま泳げないし、日焼けも気になるし(私も焼けるの嫌だし)

じゃあ、花火?神戸の花火は、すんごい人で姫ちゃま連れて行く気になんて・・・とうていなれません

そこで淡路の花火大会なら田舎だし、そんなに人も多くないだろうと淡路に決定!

が、この考えが甘かった・・・。

淡路の方、すみません。田舎だなんて・・・決してバカにしてる訳じゃありません・・・これが予想外にめっちゃ人が多かった・・・。

でも、そんな中でも色々と淡路を満喫させていただきました。

d0173675_2228943.jpg


こんなにキレイなお花畑もおいしいソフトクリームも、大満足です。

淡路って、どこに行ってもお花がいっぱいなのよね

お魚も淡路牛も美味しいし

海もキラキラ・キラキラしてるし

姫ちゃまもソフトクリームを口のまわりに、いっぱいつけて・・・ご満悦でした。

でも・・・さすがに暑さと疲れで車ではグッスリ眠ってた姫ちゃま

SAで無理に起こされて、出た時はさすがにちょっと、ご機嫌ななめだったかしら?
d0173675_22322133.jpg


楽しかったね!次はどこに行こうかな!
by jtmari | 2011-08-11 22:34 | mari's diary

ついに!!

みなさ~ん、ついに!ついに!ですよ~!!

実は私・・・髪を切りました~!

って、そんなに大きな声で言うほどの事でもないのですが。

でもね、大きな声で言いたくなるくらい切ったのです(私にしては)

う~ん、だいたい15センチほどは切ったよね。

かれこれ・・・何年ぶり??って分からないくらい長い間ロングヘアーだった私です。

そうねーこんな長さはさかのぼって、さかのぼって、さかのぼって、めっちゃさかのぼって高校生くらいの頃以来かしら??

そうそう、中学から高校にかけてはあの聖子ちゃんカットに憧れ、必死にブローしてたわ。

そしてキョンキョンのショートカットに衝撃を受けたものの・・・ショートに出来なかった私。

そう言えば、高校生の頃には浅香 唯が人気があって友達が地元の美容院?と言うよりも散髪屋さんに行って、おばちゃんに浅香 唯みたいにして!と言ったら・・・おばちゃんはハイハイと笑顔で切り始めた。
が、終わってみたら浅香 唯は?これは?何カット?みたいな頭に仕上がったので友達は思わず浅香 唯って言ったやん!って言ったそうです。
そしたら、おばちゃんは浅香唯って・・・誰?

友達は諦めて・・・大人しく帰りましたとさ。
なーんてエピソードを思い出したわ。
という事でカットした私の写真をご紹介出来れば良いのですが・・・こんな公にさらけだせる顔でもないので代わりに姫のショットで今日は失礼しますね。

d0173675_22124780.jpg

お気に入りのワンワンをよしよししてあげてね。
by jtmari | 2011-08-04 22:14 | mari's diary