<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どんなに暑くても。

本当にほんと~~~に毎日、暑いですね~~~~。

私も、もう3分の1くらいは溶けてしまったんじゃないかと・・・。

と、まぁそんな事はあるわけないやろ!ですが
そんな事も言いたくなるくらいの暑さです。

そんな中、うちのお店の前では

小さな命がとてもけな気に咲いています

d0173675_2261711.jpg


どんなに暑い日ざしにさらされても
お店の前を散歩するワンコ達にくんくんされても

それはそれはけな気に、こんなにも可憐に咲いてくれています

d0173675_227427.jpg


私も暑さに負けず、頑張らなきゃ!
なーんて気持ちにさせてくれます。

う~~~~~ん、それにしても暑いわ~~~~。

皆さん、熱中症や夏バテにはお気をつけくださいね。
[PR]
by jtmari | 2012-07-30 22:09 | mari's diary

おいしい時間

ちょこっと久しぶりのお友達と、ランチにアノニムへ。

とっても独創的で美味しいお料理を、じっくりと味わわせていただきました。

こんなに、ゆっくりとお料理を楽しむのって2歳児がいるとなかなか難しいので、本当に贅沢な時間でした。

d0173675_22164430.jpg


前菜が5種類、そしてデザートまでシェフのこだわりがいっぱい詰まったお料理なんだなっていうのが伝わるお料理でしたよ。

美味しい料理をいただきながら、お友達との会話もはずむはずむ!

今、思うのは大人になってから出来たお友達って本当に貴重だということ

もちろん学生時代からのお友達や幼馴染もとってもとっても大切な人達だけどね

大人になってから、なんでも話せるお友達になるって、多分・・・きっと若い頃よりもちょっぴり難しいような気がするのです。

だから、この年齢になってから親にも旦那様にも話せない事を話せるお友達が出来るっていう事は本当にステキなことだと・・・。

こんな私のまわりに、いてくれるお友達のみなさん!
本当にありがとう、そしてこれからも宜しくです。
[PR]
by jtmari | 2012-07-27 22:22 | mari's diary

同窓会

高校時代の同窓会がありました。

卒業以来、会っていない子とはいったい何年ぶり??
と考えても・・・遠~~~い昔すぎるので考えるのはやめておきましょう。

ちょっぴりワクワクしながら仲良しの友達と待ち合わせて会場へ

思ったとおりです。
分かる子は分かるけど、分からない子は・・・名前を見ても・・・思い出せない。
と・・・まあ、それも仕方ないよね、だって20年以上前なんですから。

細身だった男子が後姿を見ると並んで立ってる先生と区別がつかなかったり・・・なんて事も仕方ないよね!
なんて自分の事は棚に上げておきましょう。

d0173675_221657.jpg


でも、不思議なもので昔の仲間に会うと。
40を過ぎた私達も一瞬で女子高生に戻れたりするんです。
あっ!もちろん気持ちのお話ですよ、外見は戻れませんけどね。

まるで女子高生のようにキャッキャと話す私達
本当に大切なお友達です。
昔からの仲良しは、本当に私の小さい頃もみんな知ってくれてるから
まったく気負わずに話せるから居心地がいいのかな。

ずっとずっと、おばあちゃんになるまで大切にしたいお友達です。
[PR]
by jtmari | 2012-07-23 22:23 | mari's diary

野球かんせん

とっても久しぶりに野球観戦に行きました。
姫が生まれる前は、けっこう行ってたの(パパが阪神大好き!なので)

でも姫が生まれてからは初めての野球観戦!
とは言っても甲子園までは夜だとちょっと・・・しんどい・・・絶対に姫ちゃま寝るし・・・。
なので近所のホットモットスタジアムへ。

d0173675_21453045.jpg

さすがです。普段のパパの教育の賜物でしょうか
オリックス対西部を見て「阪神~~阪神~~!」と叫ぶ姫。

d0173675_21465377.jpg

それにしても暑い。暑い。
さっそくレストランに逃げ込む私達です
とにかく、あの暑さの中で汗でベタベタになりながら食事なんて・・・。
それが出来るのは、きっと若い子かもしくは、めっちゃ野球好きなおっちゃんでしょ。

ここは、レストランから観戦できるのが良いところです。

それにしても姫・・・駐車場から歩く途中にこけた。
擦り傷が、どうも気になるご様子です。

d0173675_2150157.jpg

この日は花火ナイト!
実は、それが目的だったりしてね
花火に間に合うようにレストランを出てスタンバイです。

なぜかオリックス対西部なのに阪神グッズを売る売店が賑わっていたりする
そこで、もちろんご購入です。

トラみみ付けて、Iフォンをなんなく使いこなす2歳半の姫なのでした。
[PR]
by jtmari | 2012-07-16 21:52 | mari's diary

おさんぽ

とっても暑かった日の夕方、回覧板を届けに行くついでに姫とお散歩に出た

吹き抜ける風が心地いい夕暮れ

公園の脇にとっても可愛いお花を発見!

d0173675_21395297.jpg


可愛いね、なんて言いながら歩いていると

さっきまで明るかった空が薄暗くなり始めていた

「暗くなってきたね、おうちに帰ろうっか」
「ママ、太陽さんはどこ行ったん?」
「太陽さんはねんねして明日また出てくるよ」
「ママ、太陽さんはどこでねんねするの?」
「・・・・お空のずーっと向こう・・・かな」
「ふーん、太陽さんおやすみー
と空に向かって叫ぶ姫。
やっぱり、あなたが愛おしい。
[PR]
by jtmari | 2012-07-11 21:45 | mari's diary

家族旅行

もうすぐ梅雨もあけそうですね。
そして、もうすぐ夏休み!

そんな夏休みの混雑を避ける為、我が家の夏の旅行は一足はやく出発です。

行き先は長崎!ハウステンボス!

ところが・・・九州へ発つ前日までテレビのニュースでは九州が大雨で大変なことに・・・。
私達がつく頃には雨もあがっているかしら・・・でも・・・なんて不安を抱きつつも出発です。

当日の神戸の朝は・・・曇り・・・。
よぎるのは、かすかな不安・・・でもどこかで大丈夫よ!と思っている私。
だって実は、何を隠そう私は晴れ女!!なのです。

d0173675_21421533.jpg


ほらね!着くと長崎は晴れ~~~とはまではいかなかったけれど曇りです。
観覧車からの眺めも素晴らしいけど、曇ってるのは仕方ないね。

でもね!ほらポジティブシンキング!晴れすぎてると日焼けも大変でしょ、これくらいがちょうどいいの!
とか言いながら観覧車の中で日焼け止めを塗りなおす私に向かって、
姫も「日焼け止め、塗って~~」と両手を差し出します。

最近は彼女の中で日焼け止めがブームのようです。

d0173675_21452549.jpg

長崎ちゃんぽんも、佐世保バーガーも、

博多まで戻った日にはもちろん博多ラーメンも、餃子も堪能させていただきました。

さあ、次の旅行はどこへ行こうかしら???なんてすでに帰りながら考えていたりしてね。

また写真がいっぱい増えました。整理がまったくもって追いついていない私・・・。
しかもアルバム買わないと、もう無いし~~。
[PR]
by jtmari | 2012-07-09 21:48 | mari's diary